Linuxから始める先端IT

Linuxから始める先端ITは現役高校生、大学生が綴り運営しているIT系情報ブログです。いろいろなニュースや情報をみなさんにお届けします。

ubuntu12.10

Ubuntu 12.10 Ubuntu13.04でも可 使い倒しちゃおうか?(笑)USBブート、日本語入力

この方法はUbuntu13.04でも同じようにすればできます!!

【追記】USBメモリの保存領域について!
2013年6月15日一部修正しました

【追記】日本語入力について追記しました!
10月26日一部修正しました

10月27日に日本語Remix版がリリースされました!ダウンロードは下記より!
http://www.ubuntulinux.jp/News/ubuntu1210-ja-remix

Ubuntu12.10がリリースされて2日弱がたちました。

やってみたことは少ないですがやったことを書いていこうと思います。

大したことはやっていないですが・・・。

まず俺がやったことは以下のこと

・メインで使っているノートパソコンのハードディスクにubuntuをインストールしました!
ハードディスクの後半の80GBほどをUbuntuに割り当てています
acerhdd


ちなみにWindowsが搭載されている環境でUbuntuをご利用になりたい場合は
Wubiをお勧めします!!!

まだまだやったことあります!!

詳しくは続きから!!!

↓↓↓↓続きを読む

ubuntu 12.10 リリース!

ubuntu12.10正式版が予定通り10月18日~19日にかけてリリースされました!

ダウンロードは下記より!

http://www.ubuntu.com/download/desktop

Home  Ubuntu
Download  Ubuntu
Desktop  Ubuntu


これから学校なので学校から帰ってきたらいろいろ検証していきたいと思います

それでは いってきます!

Twitter
最新コメント
QRコード
QRコード

Find us on Google+

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PVグラフ

    UUグラフ



      • ライブドアブログ