Linuxから始める先端IT

Linuxから始める先端ITは現役大学生が綴り運営しているIT系情報ブログです。いろいろなニュースや情報をみなさんにお届けします。

mac

Mac mini Late2014 を買ってみた。

10月にAppleの発表会があり、2012年からおよそ2年ぶりにMac miniのアップデートがありました。

新モデルをずっとまってた僕ですが、
先日、Apple Online Storeの方でMac mini late 2014をポチりました。
もちろん僕はまだ学生なので学生割引が効くストアの方での購入です。

30
Mac mini 公式ページ https://www.apple.com/jp/mac-mini/
Mac mini late 2014 技術仕様 http://support.apple.com/kb/SP710?viewlocale=ja_JP

標準構成はAmazonでも発売中です。是非皆さんも買ってみてください。
Mac mini late 2014
i5 1.4GHz i5 2.6GHz i5 2.8GHz

標準構成でCorei7のモデルはありませんし、i7にしたところでクアッドコアでもないのでCorei5の2.6GHzのモデルがオススメです。
下位モデルの中身はほぼMac book Airなのでちょっと非力です。

↓↓詳しくは続きから↓↓

続きを読む

ubuntuのunityをMacOS風にしてみよう!

前回の記事ではデスクトップ環境をちょっと紹介させてもらいました。
今回もデスクトップ環境周りのお話です。

現在、ubuntuをMacOSに似せてデスクトップ環境がカスタマイズされているディストリビューションでPearOSというものがあります。
これからLinux使いたいんだ!MacOSに似たデスクトップ環境をつかいたいんだ!って人はこっちの方がおすすめ。

公式ページ:http://pearlinux.fr/

ライブCDの部屋:http://simosnet.com/livecdroom/

が、
今日はPearOSではなくて、ubuntuをMac風に似せる設定方法をしていきたいよ思います。(見た目だけねw)
・俺はubuntuがいいんだ!
・俺はubuntuの配色が気に入ってるんだ!
・unityも好きなんだ!

っていう人におすすめ。
たぶんいないとおもいますけど。

ちなみにこんな感じになります。

Screenshot_from_2014-02-13 00:34:49

↓↓では続きから↓↓




続きを読む



最新コメント
QRコード
QRコード

Find us on Google+

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PVグラフ

    UUグラフ