Linuxから始める先端IT

Linuxから始める先端ITは現役大学生が綴り運営しているIT系情報ブログです。いろいろなニュースや情報をみなさんにお届けします。

LTS

パソコン、タブレット、電話、そしてクラウドのトップを走るOS「Ubuntu」最新版の14.04がリリース!!

ubuntu

パソコン、タブレット、電話、そしてクラウドのトップを走るOS「Ubuntu」最新版の14.04が17日にリリースされました!!

今回のリリースはLTS版であるのでサポート期間が通常のバージョンとは異なり5年間の長期間サポートとなります。
 
ubuntu-s

 ubuntu 14.04での新機能・変更点はこちらのサイトが紹介していたのでリンクをはっときます。(最終ベータ時)
http://kledgeb.blogspot.jp/2014/03/ubuntu-1404-4-ubuntu-1404.html 

公式ページはこちら
 http://www.ubuntu.com/ 

ダウンロードはコチラ
http://www.ubuntu.com/download 

通常のPCユーザはデスクトップ版へ進んでダウンロードを行ってください。
従来通り
64ビット版
32ビット版(メモリが2GBより少ない用) 

それに加え、
IntelのMac用のubuntu 64ビット版 

合わせて3種類のバージョンがリリースされております。

自分の環境に合ったものをダウンロードしてインストールしましょう!

簡単な紹介になりましたが、ではまた。

Ubuntu12.04LTSリリースしてた

気づけばもうこんな時期だった・・・。

最近あった全統マーク模試のせいでUbuntuのりりーす日をすっかり忘れてましたw

とりあえず無事に4月26日にリリースしたみたいですね

今回のUbuntuインストールしてみてインストール方法が変わっていたら

新たにUSBメモリとかへのインストール方法を書こうと思います

とりあえず今DL中

10.x 11.x と大差なかった場合は書かないのでご了承

GW中には日本語Remixとか登場してきそうですねーー

とりあえず僕は明日、厳島神社でも行ってきますw


ではまた



最新コメント
QRコード
QRコード

Find us on Google+

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PVグラフ

    UUグラフ