Linuxから始める先端IT

Linuxから始める先端ITは現役大学生が綴り運営しているIT系情報ブログです。いろいろなニュースや情報をみなさんにお届けします。

H87

PC組み立てました。

少し前の話になりますが、パーツを購入しPCを組み立てました。

結局スペックは以下のようになりました!

 スペック詳細(値段は書きません。)
だいたいAmazonかマーケットプレイスでの購入です。

CPU Core i5 4570S
M/B Asrock Fatal1ty H87 Performance
メモリ CFD W3U1600HQ-8GC11
クーラ リテールクーラ
HDD Seagate 1TB
ケース ZALMAN Z9 U3
電源 maxcube 500W
その他 akasa USB3.0ヘッダー→ポート変換ケーブル
OS Windows8 Pro

予算の都合上、光学ドライブは外付け、GPUはCPU搭載のIntel HDG4600

実は、Haswell搭載のMac miniが登場したらそっちの方がほしいので
登場してMac miniを購入するまでのつなぎとして利用予定なので
そんなにお金をかけていません。

↓↓続きから↓↓
 
続きを読む

パソコン組み立てるかな。パーツをそろえよう編

そろそろ学校の中途半端なサマーヴァケーションも終わることなので、自作PCしようとおもいます。
まったく関係ないけどねww

そこで、どのどんなパーツで組むのかを少し紹介したいと思います。
いまさらですが、後ほどの記事で組み立て方法とかも紹介できればいいと思います。

ちなみに当ブログは自作PCはオススメしません。

少し前の時代なら自作PCの方が日本のメーカのPCを買うより安くつく!という感じな空気でしたが、
最近ではPCのパーツショップ(ドスパラ・パソコン工房・アプライドなど) が販売するのが増えてきて自作PCよりも安くなりました。 
パーツの質はしりませんが。

なのでこういうパソコンをかったら安くPCを入手できると思います。

ではどのパーツを選んだのか紹介

↓↓続きから↓↓

 続きを読む



最新コメント
QRコード
QRコード

Find us on Google+

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PVグラフ

    UUグラフ