07

この間はiOSの最新バージョンであるiOS9がリリースされましたが、
日本時間で10月1日の未明にMac用の最新OSである、OSX El Capitanがリリースされました。

待ちに待った、OSXの最新版です。
公式ページ:http://www.apple.com/jp/osx/

何はともわれ、インストールしてみました!!

MacAppStoreから通常のアプリと同様にダウンロードして実行するとインストーラーが表示されます。

19

 続きから。
先ほどのAppStoreからのダウンロードが完了すると、以下の様にインストーラーが開始されます。
続けるをクリックしてください。
22
使用許諾契約の画面がでてくるので、同意できる場合は「同意する」をクリックしてください。

29
確認画面があるので、もう一度「同意する」をクリックしてください。

34
インストールするハードディスクを選択してください。通常であれば「Macintosh HD」で大丈夫です!
選択して、「インストール」をクリックしてください。

48
ユーザ認証の画面がでるので自分のユーザのパスワードを入力してください。そして、「OK」をクリックしてください。
55
そうすると、インストールの準備が始まります。

09
再起動の準備が始まりますので、保存していないファイルを保存しておいてください。

37
このような画面がでたら「ほかのアプリケーションを閉じる…」をクリックしてください。

43
そうすると、再起動されて、黒い画面にリンゴマークが表示されます。下記のようにインストールが開始されます。



インストールが終了すると、みなれたログイン画面が表示されると思います。
ログインが完了するとiCloudにログインするパスワードを求められるので、入力してください。
44 AM


利用規約が表示されるので、「同意する」をクリックしてください。
00 AM
確認画面が表示されるので、もう一度「同意する」をクリックしてください。
04 AM
iCloudの設定されます。
09 AM

 Macの設定が行われます。
26 AM

Macの設定が終了するとデスクトップが表示されます。

48



また、インストールの直後はiCloudの有効化がほとんどされていないので、システム環境設定からiCloudの設定をやり直してください。
 

スポンサーリンク