こんにちわ!

以前お送りした

Windows 8 Enterpriseの評価版を使ってみた!(インストールしてみた。)

ですが、EeePCの解像度不足でWindows8のアプリ(旧Metroアプリ)が起動できませんでした。

しかし、やっぱり使ってみたい!!!と思った結果

調べたらできる方法をかいてました!!!

↓↓続きから!!!↓↓

注意>レジストリを変更する操作ですので、最悪の場合OSが起動しなくなる場合はあります。
変更については慎重におこなってください。
Windows8のアプリは解像度を1024×768にすることで問題なく動くようになる!!

レジストリをいじると1024×768の解像度が選べられないPCでも選べるようになります!

方法

1、検索から「regedit」と検索してレジストリエディタを開く。

無題4 kuroapp


sarch_rege


2、レジストリエディタの検索で「Display1_DownScalingSupported」と検索する。
sarch_rege2


3、「Display1_DownScalingSupported」の値を「1」に変更する。
sarch_rege3


4、再起動してデスクトップで右クリックして解像度を変更すれば~~

sarch_rege4
sarch_rege5


ほら!Windows8のアプリストアが開きましたぁ!

まあこんな感じっすね。

参考
http://www.asahi-net.or.jp/~ym3y-oksm/nt/Win8/win8_01.htm

注意>レジストリを変更する操作ですので、最悪の場合OSが起動しなくなる場合はあります。
変更については慎重におこなってください。

スポンサーリンク