Linuxから始める先端IT

Linuxから始める先端ITは現役大学生が綴り運営しているIT系情報ブログです。いろいろなニュースや情報をみなさんにお届けします。

March 2014

WinXPからの乗り換えLinuxディストリビューションを考える。

本日は、2014年3月29日です。
4月1日からは、消費税が5%から8%へ増税されたりします。 

ちなみに5%から8%になるとどうなるのかということを説明しときたいと思います。
100円ショップで現在物を買うと105円支払っていますよね。
4月1日からは、108円しはらわないといけないのです!

100円ぐらいのものなら、なーんだたった3円あがるだけじゃないか、と思われるかもしれませんが。

パソコンなど10万円を超えるようなものを買う場合、結構な差になってきます。

3月31日までに10万円の買い物をした場合、
支払いは105000円しはらうことになります。
しかし4月1日からは108000円支払わなければならないのです。なんと差が3000円!!

電気代やガス代などにも影響するので自分がこのままの暮らしをもう一年した場合全体でいくら上がるのか考えてみてください。

大幅に話が脱線してしまいましたが、4月にはもう一個重要なイベントがあります。

4月9日です。
そうです、WindowsXP、およびOffice2003、InternetExplorer6のサポートが終了します。 

↓↓続きから↓↓
続きを読む

大学新入生のためのPC選び

書くのがちょっと遅すぎるかもしれませんが、同級生からも問い合わせを多数頂いておりますので簡単に書かせていただきます。ホントは俺はこれを書く側ではなく、書かれたものを読む側の大学新入生なんですがねw

では続きから 続きを読む

イタリア行ってきたんだけど、そんときの通信手段についてちょっと書いとく。

3月3~12日に某旅行会社のツアーでイタリアに行ってきました。

旅の土産話はおいおいするとして今回はイタリアでの通信手段について書いていきたいと思います。



 まず、今回持参した端末ですがau契約のiPhone5です。
これを主に利用しました。
Map閲覧、検索、Twitter、Facebookぐらいしか使ってませんが。

パソコンは壊れてもいいようにEeePC901を持って行っていたのですが結局1日も使いませんでした。

通信環境ですが、グローバルWiFiさんよりお借りしたモバイルルーターを持っていきました。

本当は現地で自分でプリペイドSIMを契約したかったんですがツアーでの海外だったので断念しました。
(まあ実際は自由時間たっぷりで契約する時間は十分あったんですけどねw)

↓↓では続きから↓↓
 続きを読む



最新コメント
QRコード
QRコード

Find us on Google+

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PVグラフ

    UUグラフ